どんな家を建てたいのか。いつまでに。考えてみる

家を建てたい。ここ数年そう思っていた。

だが、お金がないいま、家をたてることは出来ない。

でも、自分の人生、あと30年あればいいほうか。
このまま死んでいいのか。

やりたいことをせずに死ぬのは嫌だ。

目標が必要。

やはり、家を建てたい。

いまの家では嫌だ。

快適な家に住みたい。

朝起きて、頑張るぞと思える家に住みたい。

 

家を建てる日。完成する日。 2019年7月21日

 

どんな家に住みたいか。建てたいか。

  • 二世帯住宅
  • コンクリート打ちっぱなし
  • 中庭がある
  • いちごのハウスがある
  • 土間玄関
  • 薪ストーブ
  • 風呂がいい
  • 仕事部屋がある
  • 太陽熱発電がある
  • 電気自動車がある
  • 軽自動車のキャンパーがある
  • 床暖房がある
  • ピザ窯がある
  • シンプルな内装
  • 木のぬくもりがある。
  • お客さんを呼べる

 

今思いついたのは、こんなところか。

具体的に上げていく。ブログもちゃんと書いて、夢を膨らます。死ぬ日も近い。いまを燃焼すること。仕事の結果を出す。